玄米酵素

もう外食や旅先で困らない!いつでも手軽にマクロビ玄米生活
2019年7月1日

もう外食や旅先で困らない!いつでも手軽にマクロビ玄米生活

海外セレブや有名人など、美容・健康に意識の高い人たちが実践している食事法として有名な「マクロビオティック」。

玄米ごはんを中心に、旬の野菜などのおかずを添えるのが理想ですが、

「玄米食が良いのはわかっているけど、毎日忙しくて続かない」
「夫や子供が嫌がるので、玄米食ができない」
「外食のときは玄米が食べられない。玄米おむすびを持っていくなんて無理!」

など、玄米食を毎日続けるのは難しいですよね。

そんな方にオススメなのが、玄米を麹菌で発酵させた食品玄米酵素です。

ポイントは、「調理しなくてもそのまま食べられる」「分包タイプで持ち運びができる」こと!
外出先や旅行先など、白米ごはんしか選べない時でも、玄米酵素をプラスするだけで玄米ごはん以上の栄養を取ることができます!

いつでもどこでも手軽にマクロビ玄米生活をしたい方にオススメです。


5秒でとれる玄米食! 〜玄米酵素とは



玄米酵素は、玄米、胚芽・表皮(米ぬか)を麹菌で発酵させた食品です。
原材料はすべて食べ物。一般的なサプリメントとは違い、添加物や化学合成物質は使用していません。
玄米は北海道の契約農家さんが生産した、安心安全なものを使用しています。


分包タイプなので持ち運びも便利!外出先や旅行先など、白米ごはんしか選べない時でも、玄米酵素をプラスするだけでいつでもどこでも手軽に玄米生活ができます。


玄米酵素について詳しくはこちら
玄米酵素の無料サンプルはこちら



「玄米食がなかなかできない」という方から、嬉しい声をたくさんいただいています。

女性 40代 玄米食は続かなかったのですが・・・
玄米が体に良い事は知っていましたが、玄米ご飯は続きませんでした。しかし、玄米酵素はずーっと飲み続ける事が出来ます。私の母(80才)も私の元気な毎日の姿を見て、一緒に飲むようになりました。今では定期購入しています。健康って素晴らしいですね。


女性 40代 玄米食ができなかったので感謝しています
玄米などに興味を持っていましたが、なかなか実行できずにいたところ、玄米酵素を知り食べ始めました。看護師として体力を使ったり、ストレスを感じることが多い中、玄米酵素に巡り会えたことに感謝しています。


男性 50代 玄米より食べ易くて長く続きそう
毎日、食べることを楽しんでおります。おいしいことも有りますが、第一の理由は、50代より苦しんでおりましたことが解消されたことです。玄米より食べ易いから、長く続きそうです。





白米ごはんを食べていても、玄米ごはん以上の栄養がとれる!



白米ごはんの食生活に玄米酵素をプラスすれば、玄米ごはん以上の栄養をとることができます。 「外食などで白米ごはんを食べるときは、栄養が不安…」そんな方には、玄米酵素がオススメです。

[白米]・[玄米]・[白米+玄米酵素]の栄養を比較してみました。

 
玄米酵素には、ビタミン・ミネラルなど人間に必要な40種類以上の栄養素をはじめ、食物繊維、イノシトール(IP6)、フェルラ酸、γ―アミノ酪酸(ギャバ)など、様々な健康成分が含まれています。 現代人に不足しがちな栄養を補うことができる、まさにスーパーフードといえます。



玄米よりもスゴイ!麹の発酵パワーをプラス



玄米酵素は、玄米の健康パワーはもちろん、麹菌によって発酵させることで、玄米よりもさらに健康パワーがアップしています。

麹を使った発酵食品が健康や美容によいといわれるのは、麹菌の【酵素】生産力と、ビタミンB群をはじめ健康成分を増やす働きを持つためといわれます。

また、玄米は消化が悪いのが弱点ですが、玄米酵素は麹菌による発酵で消化吸収がしやすくなっているため、玄米の健康成分をより取り入れやすくなっています。


■麹菌で発酵させることで生まれる主な健康・美容成分
酵素 … 食べたものの分解を助ける酵素など
コウジ酸 … 麹から生まれる美容成分
遊離型ビタミンB群 … エネルギッシュな毎日のために必須
アミノ酸・ペプチド … イキイキした活動をサポート
※Journal of Computer Aided Chemistry , Vol.18 (2017)に掲載



女性 30代 吸収が良い商品だと思います。
妊娠を機に、すすめられて玄米酵素を飲み始めました。それまでは玄米を炊いて食べていましたが、消化されず、うまく身体に吸収されていないように感じていました。玄米酵素は吸収が良く、身体に負担もかからないので、とても良い商品だと思います。今、授乳中なので、子供のためにと毎日せっせと続けて飲んでいます。


女性 30代 もっと早く頼めば良かった・・・
以前から、玄米食は作る手間と消化の点で、踏み切れずにいました。でもここ2年、どうにもこうにもからだが不調で他の健康食品も試しているのですが、なかなか良くならず・・・そこで以前ネットで見た玄米酵素を思い出し、購入し、これはスゴイ!と思い、母と一緒に毎日食べています。もっと早く頼めば良かったと思いますが、本物の良い商品に出会えたことが良かったと思います。これからも続けていきたいと思います。


女性 60代 他のサプリメントよりも合っているようです
玄米が良いと聞き、玄米より消化のよい「玄米酵素」を毎日食べて(飲んで)います。以前は他のサプリメントを飲んでいましたが、「玄米酵素」はとてもおいしく、私によく合っているようで元気です。本当にありがとうございます。



クチコミをもっと見る
玄米酵素の無料サンプルはこちら



玄米食をしている方も、玄米酵素はオススメ!



玄米は消化が悪いため、一口50〜100回噛まなければならないなどと言われます。早食いの方、胃腸が悪い方など、玄米酵素を食べることで、玄米に含まれる栄養素の吸収を助けます。

また、玄米食を続けてもなかなか良さを実感できない方にも、玄米酵素の併用をオススメします。

玄米に含まれているビタミンB群の多くは、たんぱく質などと結合していて、そのままでは吸収できません。体内で遊離型ビタミンに変わって、はじめて吸収されます。そのため、よく噛まないと、せっかく玄米を食べてもビタミンB群が体内で利用される率は少なくなってしいます。

玄米酵素は発酵により、吸収しやすい遊離型ビタミンB群が大幅に増えていますので(※)、玄米よりもビタミンB群を吸収しやすいと考えられます。
※Journal of Computer Aided Chemistry , Vol.18 (2017)に掲載




雑誌やインスタでも話題!モデル・美容家も愛用



芸能人、モデル、美容家の方々にご愛用いただき、多くの雑誌やメディア、SNSなどで紹介されています。


◆雑誌『クロワッサン』2016年3月10日特大号
タレントの大久保佳代子さんが、インタビュー記事の中で玄米酵素を紹介してくださいました。

(掲載コメント抜粋)クチコミの評判を信頼しているのがサプリメント。友近さんが勧めてくれた玄米酵素のサプリ、いい感じです。



◆書籍『YOU ARE SO BEAUTIFUL 〜最高の私に出会う7日間〜』
メイクアップアーティストの早坂香須子さんの書籍の中で、モデルの道端ジェシカさんが玄米酵素の話をしてくださいました。

(掲載コメント抜粋)朝はもちろん、これを飲むと二日酔いになりにくい気がするから、お酒を飲む前に飲むことも多い。



◆雑誌『美STORY』2013年12月号
女優の野村真美さんが玄米酵素を紹介してくださいました。

(掲載コメント抜粋)女優を続けていると、すべての基本は健康だと実感します。今までさまざまなサプリを試し、結局戻ったのがこのタイプ。生涯飲み続けるつもり。



◆雑誌『AneCan』2015年12月号
モデルの渡辺知夏子さんが玄米酵素を紹介してくださいました。

(掲載コメント抜粋)23歳のときから飲み続けている健康食品。不足しがちなビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が補える優れもの。



◆その他メディア掲載情報(一部紹介)

雑誌『STORY』2018年12月号、雑誌『Richesse』No.25、書籍『自然ぐすり生活』、雑誌『Domani』2017年12月号、雑誌『妊活女子の「冷えとり」ガイド』、雑誌『andGIRL』2017年6月号、情報サイト『by.S』、雑誌『ku:nel』2017年5月号、雑誌『からだにいいこと』2017年5月号、雑誌『GLOW』2017年1月号、雑誌『Pre-mo』2016年10月、雑誌『美しくなる食事療法』vol.2、雑誌『ヨガジャーナル 日本版』2016年9月、雑誌『veggy』vol.48、雑誌『ソトコト』2016年10月号、雑誌『赤ちゃんが欲しい』2016年8月、雑誌『妊活スタートBOOK』2016年6月、情報サイト『ELLE ONLINE』、他多数


玄米酵素をご愛食いただいている有名人、著名人の皆様からいただいた応援メッセージをご紹介!



こんなとき、こんな方に、玄米酵素はオススメ!



☑ なかなか玄米食が続かない
☑ 外食や旅行先でも玄米食がしたい
☑ 甘いものが好き、間食がやめられない
☑ 内側からの美しさを手に入れたい
☑ 野菜不足が気になる、肉や脂っぽい料理が好き
☑ 体重管理をしたい、プチ断食(ファスティング)に興味がある
☑ お酒を飲む機会が多い
☑ 食物繊維が不足気味

お悩み・目的別で商品を探す
玄米酵素の無料サンプルはこちら


■玄米酵素についてもっと知りたい方はこちら




学ぶcultivate

学ぶTOP

食と健康セミナー・料理教室・ファスティング

外部講演

Webで学ぶ

エコロクッキングスクール